おばんざいと和食 風香


NEWS

ABOUT

MENU

風香からのお知らせ

2018年02月05日
2018年一発目の日本酒の会です。
今回は桜本商店さんとのコラボです。
昨年同時期にやらせていただきお客様から非常に評判の良かったイベントです。
少し長文になりますが最後まで読んでいただけると幸いです。

今回のテーマは大きく分けて3つあります。

「各蔵の定番・レギュラー酒」
新酒・生酒がそろうこの時期に敢えて火入れのお酒で揃えます。
・火入れされている
・お料理と合わせやすい
・飲み疲れしにくい
・各蔵の特徴が出ている
などが定番酒の特徴として挙げられます。(桜本商店 尾山君談)
季節限定酒や本数限定のお酒に興味がひかれがちですが(日本人は限定に弱いですからねw)各蔵がしっかりと作っている「定番酒」を改めて楽しんでいただければと考えています。

「酒器・温度帯の違いによる味の変化」
同じお酒でも違う酒器で飲み比べるとどう変わるのか?
同じお酒でも違う温度帯で飲むとどう変化するのか?
普段お店でもできないことをこの機会に実験してみます。
ラボラトリー風香の開催です!

「日本酒に合わせたお料理をペアリング」
 昨年の桜本商店さんとのコラボ企画でのテーマは「ペアリング」でした。当店が立てた献立、お料理に合わせてお酒を選んでいただきました。
 今回はその反対をやります。
桜本商店さんの尾山君が選んだお酒に合わせて欲しいお料理を提案してもらい更にその上を行くお料理を作り上げるのが今回の当店の大きな役割です。
 なかなかのプレッシャーです。言い出したのは自分なんですが…
基本「M」なんで自分を追い込むのが好きみたいですwお料理も乞うご期待です。

日時3月3日土曜日18時から限定22名様です。
2/5月曜日から受付いたします。

注意点です。

*参加ご希望の方は当店まで直接お電話にてお申し込みください。
*メール、メッセージ、参加ぽちっ等お電話以外のお申し込みは受け付けておりません。
*一度お申込みいただいたお客様はキャンセルは不可とさせていただきます。キャンセルの場合は日付に関わらず会費100%ご請求させていただきます。仮予約は受付ておりませんので確実にご参加が可能になった時点でのお申し込みをお願いいたします。

今回もご参加希望の方が多いと予想されます。ご希望の方は日程調整の後、ご連絡をお待ちしております。

会費はお一人様7,000円(税別)となります。(税込7,560円)

ではでは、皆様のお越しをお待ちしております。

コメント(0件)

コメントはまだありません
一番最初のコメントをしますか?

お名前:

コメント:


友達に教える

店舗概要

メニュー

サイトトップ

新着情報

会員登録

(c)おばんざいと和食 風香